社員紹介

「未来を見据えて社員が安心して長く働ける環境を作る」
ギガ

それぞれの個性を活かしながら常に成長し続ける
いすゞ自動車東北の社員を紹介いたします。

5

稼動サポート室スタッフ
入社日/2005年7月1日 中途入社

担当業務について

いすゞのトラックは通信でいすゞとお客様を繋いでいます。通信で得られるデータをAIで解析し、故障を予兆の段階で捉える。それがいすゞの稼動サポートプレイズムです。私の仕事はこのプレイズムの運用および促進です。

稼動サポート室スタッフ

どのようなことに
やりがいを感じる?

いすゞのトラックの稼働率を最大化する為、故障の予兆をもとに故障前に予測整備をする。
車両の使用状況や過去のデータをもとに追加整備をする。
万一の故障もどこが壊れたか把握できる為、入庫前に必要部品を揃える事が出来る。

いすゞのプレイズムなど、今までのトラックでは想像も出来なかった事が、いすゞでは始まっています。

トラックの最先端を、更にはトラックの未来を垣間見る事が出来る。
そんな仕事に魅力を感じています。